2011年12月3日土曜日

中2 語学研修説明会&進路ガイダンス

こんにちは。中学部の末継です。

今日はたくさんの保護者の皆様にご来校いただき、
3月に控えたハワイ語学研修、
ならびに
高校進学時のコース選択に関するガイダンスを行いました。

旅行会社のご担当の方に
行程とともに持参品に関する説明をしていただきました。


また、国際理解教育担当の小橋先生から
昨年度のホームステイの様子や留意事項などについてご説明いたしました。

いよいよ4ヶ月後に迫ってきたハワイ語学研修。
実りあるものになるように
英語の学習頑張りましょうね。
本日、1月の英語検定のご案内を配布いたしました。
この英語検定で一つ上の級取得を一つの目安として
チャレンジしてみましょうね。
(英語検定の締め切りは10日となっています。)

続いて、高校コースの説明会。


私からコースの概要についての説明をさせていただいた後、
進路指導部長の芝嵜先生から、
大学入試の現状と中学のときの学習のポイントについてご紹介しました。

日々に積み重ねが、未来の道を開いていきます。

1時間1時間の授業を大切にして
更なる学力アップを一緒に目指しましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿