2012年1月16日月曜日

センター試験解いてみよう会

数学研究部顧問の足立です。

今日は3年生が朝からセンター試験の自己採点でした。

そんな中、放課後に数研部主催で
「センター試験解いてみよう会」を実施しました。





高校2年生は昨日、「同日受験」に参加しているため、
1年生が数学ⅠAにチャレンジ。

2年後の自分を確かめるように解いていました。
結果を見比べながら、楽しさイッパイの会となりました。

解いた後は顧問による解説会。

今年は比較的解きやすい問題が多かったようですね。
既習の知識を確認しながら、
センター試験の形式も含めた解説をさせてもらいました。

日頃の授業がいかに大切かを感じてもらえたのではないでしょうか。

受験生も、
そして後輩たちも夢に向かって頑張ってください。
応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿