2012年2月7日火曜日

タイの留学生 授業に参加 2日目

サワッディー 小橋です。

タイからの留学生の2日目、化学の授業を受けています。
日本の高校の授業は、いかがでしょうか?


たった2日間でしたが、クラスの生徒とも仲良くなり、
最後は、涙ぐみながらのお別れとなりました。

言葉は通じなくても、心はしっかり繋がったようです。
クラス全員で、記念撮影。


敬愛での留学生プログラムを終了し、
校長先生から認定書を授与されました。
日本の高校生活を体験でき、とても喜んでいた2人でした。



空手に興味を持っている留学生の2人。
放課後は、
是非、見に行きたかったという柔道部の練習を見学しました。
部員と一緒に記念撮影。

あっという間の2日間でしたが、留学生にとっても、
また敬愛の生徒にとっても、
意義深い国際交流ができました。
この繋がりを、今後も続けていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿