2014年1月31日金曜日

高校1年2組 調理実習

高校12組担任の藤本です。

今日は34時間目の家庭基礎という授業の中で調理実習がありました。
クラスの生徒が8つの班に分かれて活動していました。
慣れた手つきで野菜を切る様子から,家でお手伝いをしていることがうかがえる生徒や,慣れない手つきで一生懸命料理をしている生徒など様々でした。
普段の授業ではあまり見ることのない笑顔で,みんなで協力してチャーハンなどを作り上げていました。
担任の分も一緒に作ってくれました。
チャーハンの真ん中に刺さった唐辛子がお茶目です。
ごま油をたっぷりと使っているところがポイントだそうで,おいしかったです。
ごちそうさまでした。





1 件のコメント:

  1. 懐かしい顔が沢山、楽しそう。HMSも調理実習しますが、教室で、しかも器材、材料教師(私)持ち込み、疲れます。。。しかも5年生から8年生まで全員!でも、生徒たちの楽しそうな(^^)見ると、また来年と活力が!

    返信削除