2014年1月24日金曜日

三賢女子中学校・高等学校 訪日歓迎晩餐会

こんにちは。龍です。

昨夜、松柏園ホテルにて
韓国姉妹校の三賢女子中学校・高等学校 訪日歓迎晩餐会を
行いました。


高校1年生の吉田さんのハングルでのオープニングソング、
そして、
本校の韓国語勉強会からのビデオメッセージにて
歓迎晩餐会がスタートしました。


西村理事長先生からは
30年もの交流を続けてきた両校の絆をもっと深いものにして
交流を深めあった生徒さんたちが
両国の架け橋となってほしいと
ご挨拶がありました。




乾杯のあとにはサプライズイベントを行いました。

昨日が誕生日だった三賢の生徒のお祝いを
参加者全員で行いました。
きっと一生の思い出になる誕生日イベントになったことと思います。


どのテーブルもにこやかな笑顔で会話が弾んでいて、
心も、お腹もいっぱいになったのではないかと思います。


生徒たちは2泊3日のホームステイということで
晩餐会後、各家庭へ移動をしました。

ホームステイをお引き受け頂いた
保護者の皆さん、
どうぞよろしくお願いします!!

生徒の皆さん、2泊3日という短い期間ですが、
最高の思い出をたくさん作ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿