2014年2月23日日曜日

理科研究部 キッズサイエンスクラス in 敬愛小学校

おはようございます。顧問の高尾です。

昨日、本校理科研究部主催の
「キッズサイエンスクラス」を敬愛小学校にて行いました。
敬愛小学校5,6年生の希望者を対象で参加してもらいました。


中学生から中学校の理科はどんなことをするのか、
小学校と中学校の違いを含め説明がありました。



その後は、工作の時間です。
今回は色々な形のパラシュートを作り、
それをペットボトルロケットで打ち上げて、
うまくいくかチャレンジです。


打ち上げはどの班も大成功でした。
2時間という時間はあっという間でした。




参加した小学生のみなさん、
理科研究部の中学生が企画した今回の
キッズサイエンスクラスはいかがだったでしょうか?
楽しんでもらえたならば嬉しいです。

準備を含め、サポートいただいた先生方ありがとうございました。
部員のみなさんもお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿