2014年8月21日木曜日

高大連携 龍谷アドバンストプロジェクト 最終日

こんばんは。龍です。

京都の龍谷大学・京都女子大学を会場に行われた
高大連携「龍谷アドバンストプロジェクト」。

最終日となった今日は、
2泊3日、大学生サポーターと作り上げた
プレゼンテーションを大学の先生方の前で
発表しました。


龍谷大学・京都女子大学・岐阜聖徳学園大学の先生方を始め、
多くの学生サポーター、姉妹校の先生方の前での発表ということもあり、
緊張した面持ちでしたが、
2つの部門で素晴らしいプレゼンテーションを披露してくれました。


残念ながら
昨年に続いての最優秀賞獲得とはなりませんでしたが、
多くの先生方から好評をいただきました。


特に仏教部門では
入澤先生から
「今日の高校生による研究発表で面白かったのは九州の敬愛高等学校」と
特別賞を頂戴しました。



北は北海道、南は九州まで27学園から構成する
龍谷総合学園ならではの高大連携事業。
全国大会に参加した生徒さんは
この3日間、様々な経験をし、
大きな発見があったのではないかと思います。

皆さんお疲れ様でした。
そして、このプロジェクトを支えていただいた
すべての皆さまに
この場をお借りして、御礼申し上げます。
皆さま、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿