2014年8月9日土曜日

夏のオープンスクール開催!!

こんばんは。龍です。

今日は敬愛高校のオープンスクール!
台風の影響が心配されましたが、
雨が降ることもなく、予定どおり実施することができました。


暑い中たくさんの皆様にご来校いただきました。
本当にありがとうございます!



たくさんの皆様にお申込み頂いたため、
今回は4つの会場にわかれて説明会を実施しました。
私を含め、4名の先生にて学校の特色を詳しくご説明しました。


今日の説明では、
他校にはない、
敬愛ならではの教育にスポットを当てて
その特徴をご紹介しました。
敬愛ならではの学校説明、いかがでしたか?

全体会が終了後は、
いよいよ真夏の20の特別講座が開幕!

20の講座から事前にお申込みいただいた
2つの講座を受講いただきました。



先生たちのオリジナルの特別講座で
敬愛の先生を知っていただこうと
毎年、夏のオープンスクールイベントは
この企画を実施しています。


茶道のお点前や
城の攻め方、英語力上達講座
−196度の世界体験、アイスクリーム作りなど
色々な講座にチャレンジして頂きました。
どの講座もとっても楽しそうでした!



保護者の皆様には、
私が講師を務めさせて頂き、
「受験を成功させる保護者の秘訣〜3つの「あ」〜」と題して、
講演会を開催させて頂きました。
講演会満足度100%のアンケートを頂きました。
有難うございました!

2講座が終わり、最後の全体会へ。
4会場にて入試のシステムについてご説明して、
オープンスクールは盛会のうちに閉幕しました。

その後、お楽しみのカフェテリア体験と放課後Mission!
部活動見学も盛り上がっていました。

今回のカフェテリア体験は、
チケットをご購入頂いて、
京都風メニューde敬愛グルメグランプリを開催!


カフェテリアの職員の皆様が考案した3つのメニューを
体験して頂き、
一番美味しかったものに投票して頂きました。
一番人気のメニューは敬愛のカフェテリアメニューに
させて頂きます。



多くの生徒さんから「美味しかった〜」と
感謝の声をいただきました。



さて、
この場をかりて、グルメグランプリの結果を発表します!

最優秀賞は。。。。京風味噌味タコライスでした!

今後、カフェテリアメニューとして登場しますので、
在校生の皆さんもお楽しみに!

さて、放課後Missionも盛り上がっていました。

色々な場所にいる案内人のクイズを答えて回ると
先着で素敵なグッズが選べる
スタンプラリー形式のイベントです。

とっても盛り上がっていました!

ご参加の皆さん、いかがでしたか??
今日のお話をこれからの受験勉強や志望校選択の
参考にしていただければ幸いです。

ご協力いただいたアンケートの満足度は
今回も100%の評価を頂きました。
また、嬉しいメッセージもたくさん頂き、
心より御礼申し上げます。
後日ブログにて感想の一部を
ご紹介させていただきたいと思っています。

私共敬愛の教職員、
また、手伝いをした本校生徒とも
みんな充実した時を過ごすことができました。
本当に有難うございました。

そして、中学校の先生方、学習塾の先生方をはじめ、
今回のオープンスクールにご支援・ご協力をいただきました
すべての皆さまにこの場を借りて御礼申し上げます。

皆さま、本当に有難うございました!!

次回のオープンスクールは
9月27日(土)です。
敬愛の説明と授業見学会に加え、
的場先生が塾講師時代に培った
入試プラス30点を可能にする
受験のテクニック講演会を開催します!!

ご参加希望の方は、前日までにお電話にてお申込みください。
皆さまのご来校を心よりお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿