2014年8月15日金曜日

夏のオープンスクール 感想その2

こんばんは。龍です。

今日のブログは
オープンスクールの感想その2です。

ブログ更新後、
オープンスクール関連のアクセス数が増加しています。
ご参加頂いた皆様。
今日のブログで、
オープンスクールを振り返ってくださいね。

今回参加出来なかった生徒さんは、
是非、次回の9月27日(土)のオープンスクールにて
敬愛を体験してみてくださいね。

それでは、参加された皆様の感想の一部を
写真とともにお届けします。

とにかくみなさんが親切でした。
場所がわからず困っていたら
「大丈夫?聞きたいことがあったらどんどん聞いてね」と
優しく話しかけてくださったことが嬉しかったです。
とても温かみを感じました。ありがとうございました。(小倉南区 生徒)



自分の知らない中学校の人とたくさん話しが出来て良かったです。
塩ココア味のアイスを初めてたべれたので良かったです。
(行橋市 生徒)


長男がこの春敬愛でお世話になり、
今年から大学生となりました。私もオープンスクールに来るのは初めてで
実際にどのような様子か知らなかったのですが、
今回のオープンスクールで素晴らしい学校だということを
再確認しました。本当に楽しい時間をありがとうございました。
(下関市 保護者)


説明会感動しました。
「失って気付く、”当たり前”」この言葉がずっと胸に残っています。
私達は当たり前を当たり前と思って生きています。
でも、その当たり前を”有難う”と思うことができたら。。。
とても考えさせられました。
(小倉南区 生徒)


とても珍しい仏教の授業をしました。
先生方もとても優しく丁寧に接してくれて
とてもきれいな念珠を作ることができました。
(行橋市 生徒)



しっかりとした目的意識を持ち、
先生方一丸となって教育に取り組まれている様子がとても伝わってきました。
また、保護者対象の講演会はとてもわかりやすく心に響きました。
素晴らしい講演を有難うございました。(門司区 保護者)


本日は本当にありがとうございました。
まさかオープンスクールに来て涙するとは思いませんでした。
とても感動するお話を聞けて本当に良かったです。
これからの受験、子どもと一緒に頑張って行こうと思うことができました。
ありがとうございます(門司区 保護者)


高校の立地はすごく良くて、
生徒の自主性を尊重しているところなどが良いと思いました。
今日は見学にこれてよかったと思いました。
(小倉南区 生徒)


説明会が感動しました。
もう一度、自分の心を見つめなおす機会になりました。
(小倉北区 生徒)


生徒さんにもよく指導が行き届いており、
自立して行動できていることに素晴らしさを感じました。
先生方はきちんと挨拶されて、
清潔感があり、学校の雰囲気はとても良いと感じました。(小倉南区 保護者)



先生、生徒さんがみな明るく、
礼儀正しく感じました。
映像を使っての説明会、講演会にホロッと泣きそうになりました。
これも仏教の教えが学校全体に行き渡っている証なのかな?ともかんじられ、
心打たれました。とてもいい学校ですね。
(下関市 保護者)


皆さんから頂戴したアンケート用紙は
すべて読ませて頂きました。
たくさんの「ありがとう」を頂きましたが、
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。

また是非、オープンスクールにお越しくださいね。
次回は、「受験勉強」と「高校の授業」にスポットを当てて
特別メニューで企画しています。
9月27日(土)には、是非敬愛にお越しくださいね。

最後になりましたが、
受験生の皆さん、受験勉強頑張ってくださいね!
敬愛から応援しています!
「頑張れ!受験生!!」




0 件のコメント:

コメントを投稿