2014年10月13日月曜日

もうすぐ敬愛ブログが5年目を迎えます!

おはようございます。龍です。

いよいよ11月3日をもって敬愛ブログが4周年を迎えます。
4年前にスタートしたこの敬愛ブログ。
たくさんの皆様のご支援を頂いて
4年間更新を続けて参りました。

これまで751,111件のアクセスを頂きました。

在校生からも「先生、見てるよ!」と声をかけて頂き、
在校生、そして受験生の保護者の皆様からも
「毎日の更新を楽しみにしていますよ」とお声を頂戴しています。

皆さん、本当にありがとうございます。

ブログのアクセスランキングでもご紹介していますが、
ここ数年はモバイル端末からのアクセス数が増加しています。
3年11ヶ月の統計で見てみると、

Windowsが50%
Androidが19%
iPhoneが17%
というランキングですが、

今月は

iPhoneが37%
Androidが26%
Windowsが21%と
モバイル端末の閲覧数が急激に増えています。

記事別アクセス数は、
やはり「恋チュン」がダントツの1位でした。

塾の先生方対象の説明会や
前回、そして昨日のオープンスクールでも放映し、
とっても楽しんで頂けた様です。

まだ、ご覧になられていない方はこちらから
http://keiai-net.blogspot.jp/2014/04/ver_6.html
全校生徒で楽しい学校を表現しようと
制作スタートした「敬愛 ”恋チュン”プロジェクト」!
どうぞご覧下さい。

スマートフォンの方はこちらからどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=i93n3bAu6T4&feature=youtu.be

国別アクセス数では

姉妹校があるアメリカが第2位、韓国が第5位。
修学旅行先のイギリスが第4位、フランスが第7位。
高1の語学研修先のニュージーランドが第8位
となっています。

アメリカ、韓国、イギリス、NZなど
ホームステイでお世話になっているご家庭の皆様に
チェックして頂いているのではないかと
嬉しく思います。

是非、ご感想等も寄せてくださいね。
匿名でも構いませんので、
下記のコメント欄にてお送りください。

これからも敬愛ブログを毎日更新していきます!
どうぞ宜しくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿