2014年11月19日水曜日

高3総合学習 幼稚園実習

こんばんは。龍です。

高校3年生の幼稚園実習の4日目。

今日も
敬愛幼稚園のペアーのお友達と一緒に楽しい時間を過ごしました。


高校3年生の総合学習では、
いのちを考える授業の一環として、
幼稚園実習を行っています。



今日はペアの高校生と幼稚園児の写真を飾る
手作りフォトフレームを作製しました。


園児と一緒に作製したステキなフォトフレームが
完成しました!




製作の後は、園児達から歌のプレゼントを頂きました。
透き通るようなきれいな歌声を聞いて、
高校生達は満面の笑みを浮かべていました。


交流会の最後には
高校生から、
一人ひとりに手紙を渡しました。



お手紙を一緒に読んでいる様子は
とっても微笑ましかったです。

次回が5回目となり、最終回です。

一年間色々と交流をして頂いた敬愛幼稚園のお友達。
本当にありがとうございました!

次回もどうぞ宜しくお願いします。




























最後は高校生の姿が見えなくなるまで
園児達が「またきねて〜」「またね〜」と手を振ってくれました。

次はどんなドラマが待っていることでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿