2014年12月17日水曜日

幼稚園実習 お餅つき

こんにちは。龍です。

今日の高校3年生の幼稚園実習では、
幼稚園児とお餅つきをしました。


園児達が餅をつく前に
お父様方の指導を頂きながら、
高校生が餅をつきます。

最初は慣れない感じも見受けられましたが、
協力しながらリズムよくつくことができるよう
とっても頑張っていました。




とっても寒い気候の中ではありましたが、
園児のお父様方に色々とご指導頂いて、
とってもたのしく餅つきを体験することができました。

校舎のなかでは
ペアのお友達と一緒に
ついた餅を丸めました。


真っ白になりながらも
園児達と一緒に楽しみました。




今日も
笑顔があふれる幼稚園実習でした。


この実習が生徒達にとって、
「いのち」の輝きを学び、
その尊さを学ぶきっかけになってくれれば嬉しいです。

今年の幼稚園実習も5回目となる今回で終了です。
最後になりましたが、
幼稚園の先生方や保護者の方をはじめ、
ご協力頂いたすべての皆様に、感謝申し上げます。

この実習は、
生徒達にとって
忘れられない一生の思い出になったことと思います。
本当に有り難うございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿