2015年1月18日日曜日

大学入試センター2日目

おはようございます。龍です。

大学入試センター2日目。
なぜか私がドキドキして早く目が覚めてしまいました。


3年生の皆さん、いよいよ2日目ですね。
昨日は風が冷たいとっても寒い一日でした。
センター試験会場となる北九州市立大の木々は
春に向けて
小さな蕾を少しずつ膨らませていました。



センター試験2日目!
今日のために本当によく頑張ってきましたね!


ある高校3年生がこんなことを話してくれました。
===================================
大学にむけて自分が一生懸命頑張っている!
自分が!頑張っている。と思っていました。

でも、受験勉強をすすめていくうちに
自分が!自分が!という考えは間違っていることに気づいたんです。


家族は、
私の為にその環境を整えてくれていました。


いつも支えてくれている友達。
そして、どんなときも勉強をサポートしてくれる先生達が
まわりにいてくれました!


自分が自分がと思っていたけれど、
多くの人に支えて頂いて、
大学受験に向かうことができるんですよね。


多くの人に感謝の気持ちをもって
頑張りたいと思います。
===================================


進路指導部長のセンター壮行会での激励のことばの中にも
「お家の人に、感謝の気持ちをもってセンターに臨もう!」と
いうお話がありましたね。


がんばっている皆さんに
「がんばれ!頑張れ!」ということばは
ふさわしくないのかもしれません。
 

でも敢えて伝えたい!
「敬愛生のみんな!頑張ってね!」
 皆さんは一人じゃない!
たくさんの人が応援してくれているから!

春にむけて準備をしている皆さん!
センター試験2日目!
頑張ってね!!!!!!!!!!!

先生達みんなで応援しています!




0 件のコメント:

コメントを投稿