2015年1月24日土曜日

理科研究部 敬愛小学校対象理科実験講座

こんにちは。
理科研究部顧問の高尾です。

今日は敬愛小学校で理科実験講座を行いました。
「ピタゴラスイッチを作ろう」というテーマで、
事前に設計図を描いてもらったものを小学生達が作っていきました。

小学生たちは、
色々な工夫をこらしていて、
中学生たちは驚いていました。

予定していた時間もあっという間に過ぎてしまい、
最後まで作ることができなかった班は残念でしたが、
作る楽しさ、工夫する楽しさ、形にする楽しさを味わってもらえたのではないかと思います。

今回の理科実験講座いかがだったでしょうか?
小学生の皆さん参加ありがとうございました。

小学校の先生方ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿