2015年1月5日月曜日

ヤマト運輸の「第9回高校生経営セミナー」発表会が近づいてきました

こんにちは。理科研究部顧問の高尾です。

理科研究部は、
ヤマト運輸の「第9回高校生経営セミナー」に参加しています。
「ネコロジー(ヤマトグループが取り組む環境保護活動)への提案」ということで、
生徒達は取り組んできました。

提案をする為に、取材を行うことになり、
門司の店舗(ファミリーマート、ケンタッキー、ミスタードーナツ)へ
取材のアポ取りから、
取材の内容まで考えて取り組んできました。

取材に協力して頂いた方々、
本当にありがとうございました。

みなさんのご協力のお陰で、
発表内容も良くなりました。
発表内容を見て頂いた、
ヤマト職員の方からも良くできていると
褒めて頂きました。


まずは、1月17日(土)に大阪で予選が行われます。
勝ち抜くことができれば2月7日(土)に行われる全国大会に進むことができます。

日数も残りわずかとなりましたが、
今よりもさらに良いものになるよう
発表練習に磨きをかけましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿