2015年3月11日水曜日

中3理科 ポスター発表会

こんにちは、中3理科担当の高尾です。
今日は中3九大医進Jコースのポスター発表の日でした。


2月の中ごろから、
それぞれのテーマに沿って課題研究を行ってきました。

短い時間ながら、
テーマへの仮説、実験、考察、発表という流れを体験してもらいました。
テーマの設定には、生徒の皆さんにとっては苦労していましたね。

いろいろなものを見ても、
そこに疑問がなければ新しいものを生み出す事にはなりません。
自分流の疑問を持って日々を過ごすことが大切だと思います。

今日の発表を通して、
生徒達は多くの学びがあったようです。
生徒の皆さんお疲れ様でした。
協力いただいた先生方ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿