2015年3月3日火曜日

高1対象進路講演会&中3合同暴力団排除講演会

こんにちは。高1学年主任の高尾です。

今日の1時間目から3時間目は、
高1対象にセンター試験についての説明が行われました。

































まず、進路部長よりセンター試験についての説明があったあと、
国数英の教科主任より、
センター試験の各教科の出題の特徴や、
これから学習するうえで気を付けておいた方が良いことなどの説明がありました。






















最後に河合塾の森山さんより、
進学対策講演会を行っていただきました。
講演会では、
・自分を知って勉強法を考えること、
・目指す大学のために、いつまでに何を取り組むのかを考え実行すること、
・予習・授業・復習の学習サイクルを大切にすること、
などのお話がありました。


















皆さんは2年しないうちに、入試を迎えることになります。
日々の授業を大切にし、目標を持って過ごすことが大切です。
明日からは、特訓講座が行われます。
今日の講演を活かしていきましょう。



4時間目は、
中学3年生、高校1年生対象の暴力団排除教育として、
福岡県警の末広さんからお話がありました。
薬物やネット犯罪なども含めながら、
暴力団とはどういうものか、暴力団の犯罪に遭わないためには、
という内容を分かりやすく講演していただきました。


















これから社会に出ていくうえで役に立つお話でした。
今後に活かしていきましょう。



今日は、講演をいただいた先生方ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿