2018年2月21日水曜日

理科研究部プログラミング講座

こんにちは、高尾です。

理科研究部は3月31日(土)に行われる
九州工業大学主催のロボットコンテストに参加します。
 今日はそのためのプログラミング講座を、
 九州工業大学の先生や学生の方々に来ていただきました。
 学生の中には敬愛の卒業生もいました。
 この時間は基本からしっかりと学んでいきました。
 赤外線センサーやサーボモーターを利用して、
 生徒それぞれが組み立てたロボットが、
うまく動いてくれるように試行錯誤していました。

大会まで1ヶ月あまりです。
今日の講座をもとにプログラミングを頑張って行きましょうね。

九州工業大学の先生や学生の皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿