2018年2月22日木曜日

ハワイ語学研修報告

こんばんは。小橋です。

高校1年生2名が参加しているハワイ語学研修も、
あっという間に半分以上が過ぎてしまいました。

ハワイに到着した日は、そのまま学校に行き、
ハワイの文化学習ということで、ココナッツの木の葉を剥ぐ作業をしました。
なかなか硬そうで、ハンマーとノミを使っています。

また、授業でヨガをやったり、

ボランティアとしてミッションスクールのお手伝いに行ったり、

ソーラン節の練習をしたりと、バリエーションに富んだ活動です。

社会科で朝鮮戦争のことを学ぶなか、
朝鮮戦争メモリアルにも行きました。

石碑には戦死者の名前が書いてあり、
「日本人の戦死者名も書かれていること、驚きました。」との感想。

ハワイでのさまざまな体験を通して、英語だけでなく、
文化や風習、平和についても学んでいます。

残り約半分の期間も、いろいろな経験を積みながら、
大きな成長を遂げ、元気に帰国してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿