2018年3月16日金曜日

高2バンクーバー語学研修7日目

こんにちは、末松です。
今日で学校も残り2日です。
天気は眩しいくらいのサニークーバー。
外出には最高の天気でした。

午前中は個人発表のポスター作成や、原稿の作成、
プレゼンの練習などに取り組みました。
自分がなりたい職業や、興味のある仕事について、
詳しく調べて図解したり、英文を書いたりする様子に
こちらが関心してしまいました。
明日の発表が楽しみです。

午後はNew Westminsterへフィールドワークに
行きました。

生徒には質問が書かれた紙が渡され、
その質問に答えていかなくてはなりません。
先生が現地で話すことをよく聞くだけでなく、
スカイトレインという電車の路線の名前を見つけたり、
他の通行人やお店の人に尋ねたり、
指定された物の写真を撮ってきたりと
多様な質問になっています。

ここは歴史のある町で、イギリスの女王である
ビクトリア時代に、イギリスのWestminsterから
名前をとり、1866年にブリティッシュコロンビア州の首都となりました。
通りにはタイルがあり、町の歴史を刻んでいます。

博物館にも訪れ、先住民族から現在までの歴史が
学べます。先住民族、フランス人、イギリス人、
中国人など、多くの国の人々が移住してカナダを
作り上げていることが分かります。

町のいたるところに、その名残が見えますが、
面白いのはその残し方です。
ビルの前の部分はそのままに、
後ろの部分は新しいビルを高く建設しています。

生徒は質問を理解し、一生懸命答えを探し求めていたので、
少しお疲れの様子でした。
疲れるくらい頑張ってくれているのだと、
嬉しく思います。

やっと正解すると

いい笑顔を見せてくれました。
明日は語学学校最後の日。
どんな発表をしてくれるのか楽しみです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿