2018年3月13日火曜日

高2バンクーバー語学研修4日目

こんにちは、末松です。

今日は2回目の語学研修の登校です。誰も遅れることなく無事に登校し、午前中と午後では違う内容を学んできました。

午前中は、カナダの各州について調べたものを模造紙に書いてまとめます。絵を描いていたり、州の旗をプリントして貼ったりと、工夫をこらしています。明日の発表が楽しみです。

午後は引き続き、サニークーバー。快晴の中で、外に出かけていくプログラムです。

生徒達は語学学校の先生方と歩きながら、バンクーバーの歴史や自然や文化に触れて、とても楽しんでいました。

多文化のカナダでは、他の国の人々はもちろんのこと、さまざまなタイプの人々の考えをうけいれています。良い歴史ばかりではないですが、歴史から学んでいく姿勢を生徒も感じているようでした。

語学研修の先生はとてもユニークで、優しく、丁寧に対応してくださっています。スタッフの方も優しいため、生徒達も日記に「先生方が一生懸命に拙い英語を聞いてくれるので、嬉しい。もっと頑張りたい。」と書いていました。

バンクーバーの人々の優しさに触れながら、笑顔で過ごす様子を見て、こちらも嬉しくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿