2018年3月15日木曜日

第29回敬愛中学校修了式

こんにちは、高尾です。

今日は第29回敬愛中学校修了式を礼拝堂にて行いました。
 開式後、校歌を全員で斉唱しました。
 卒業証書授与式では、担任の先生が生徒の名前を呼びます。
 生徒たちはそれに合わせて校長先生から卒業証書を
 一人一人受け取って行きました。
 いつもの仲間だけでなく、在校生たち、先生たち、
 保護者の方々が一同にいる場所で、
 卒業証書を受け取ることはとても緊張したと思います。
 日頃よりも少し背伸びした雰囲気を出していた生徒もいて、
 印象的な卒業証書授与でした。
 学校保護者会会長からは異文化を学んで欲しいとの言葉がありました。
 続いて生徒会長が卒業生に贈る言葉を伝えていました。
 誓いの言葉では卒業生から今までのことを思い出しながら、
 感謝の気持ちを伝えていました。
 拍手の中を見送られる卒業生たちはホッとした表情でした。
 HRでは生徒一人一人からメッセージをクラスに向けて
 話をしたり、保護者に向けて感謝の言葉を述べたりしていました。
 感極まった先生の涙も見られました。
卒業生の3年生の皆さん、3年間の中学生生活は
いかがだったでしょうか?

次は高校生活が始まります。また新たな気持ちで
充実した高校生活を送って行って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿