2018年4月29日日曜日

理科研究部門司区子供まつりに参加

こんにちは、高尾です。

今日は門司区子供まつりが門司港の大連航路上屋にて
行われ、理科研究部が参加しました。
 昨年度は2テーブルで対応が追いつかなかったため、
 4つのテーブルでスライム作りを行いました。
 別のブースの風車を作るお手伝いも行いました。
 4つのテーブルでもスライム作りの列が途切れることはなく、
 とても盛況でした。初めて参加した生徒たちが多く、
 はじめは戸惑うこともありましたが、慣れてくるに従って、
 スムーズにやり取りができるようになっていました。
去年は300人の子供たちにスライムを作りましたが、
今年は600人近くのスライムを作りました。
1つのテーブルで150人近くですね。

この活動を通して、人にわかりやすく説明する力や、
事前に準備することの大切さなどを学ぶことができたと思います。

部員の皆さんお疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿