2018年5月17日木曜日

高校3年生 愛楽会の様子

こんにちは、高尾です。

今日は高校3年生の愛楽会の日でした。
 ご講師に本校卒業生の前田先生をお招きして、
「いのち」をテーマにお話をいただきました。
 生徒たちはリラックスして話を聞いていました。
 高校時代の話も織り交ぜながらのお話に、
 生徒たちの笑顔が見られるときもありました。
 高校3年生にとっては受験生として日々の学習に取り組んで
 いることだと思います。
集中して取り組むためにも、考え方が大切になります。

何のために今取り組んでいるのか、自分の考え方を
しっかりと意識しながら日々を過ごしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿