2018年5月2日水曜日

中学歓迎遠足

こんにちは、高尾です。

昨日中学歓迎遠足を到津の森で行いました。
はじめに森の音楽堂で1年から3年の混合グループを作り、
×クイズを行いました。
 その後は散策、ウォークラリーを行いました。
 園内に事前に作成したチェックポイントがあり、
 グループでそのチェックポイントを回っていきます。
 この日は天気がとても良く暑いくらいの季節でした。
 チェックポイントには動物に関する問題が用意されています。
 わからない場合は園内を調べてクリアしていきます。
 最後は芝生の広場でゴールとなります。
 歓迎遠足はいかがだったでしょうか?
 新入生にとっては先輩たちとグループになるのは
 緊張したかもしれませんが、グループ活動を通して、
 少しでも仲良くなれたらと思います。
 明日からの連休が終われば、
 新入生の皆さんには2泊3日の宿泊研修が待っています。
 今のクラスの横のつながりを強めることができることも
宿泊研修で大切なことです。
今回は縦のつながりを感じることができたでしょうか?

中学生の皆さん、歓迎遠足お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿