2018年8月13日月曜日

私学協会主催・アジア派遣事業(タイ)

こんにちは。小橋です。

福岡県私学協会が主催するアジア派遣事業、
今年は、県内私立高校生約60名が8/4~11にタイに派遣されました。

タイでは、スラムに住む人々の支援をしている財団や、日本大使館、
日本企業等を訪問しました。

この事業のメインである3泊4日のホームステイ・学校での交流は、
生徒にとっては、とても充実したものとなったようです

タイの民族衣装を着て、引率団を迎えてくれました。
タイ文化の一つ、フルーツカービングの体験をしました。
最終日のフェアウェルパーティでは、
各学校の出し物を披露するなど、大変盛り上がりました。
最後は涙を流しながら別れを惜しんでいました。
10月には、タイの生徒さんたちが福岡に来ます。
そのときには、しっかりと恩返しをしたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿