2018年8月24日金曜日

バドミントン部合宿

バドミントン部です。
8月20日から23日まで合宿(学校泊)を行いました。

買い出し・炊事・洗濯などすべてを生徒自身で行うのが、バドミントン部の伝統です。


今回の食事について報告します。

1日目の夕食は餃子でした。300個を作って焼くのは大変でした。
ごま油を入れるところで間違えてラー油を入れて鍋が大変なことになるなど、
面白いことも多かったですが、時間が20分近くオーバーしてしまいました。

2日目の朝食は味噌汁・焼鮭・スクランブルエッグ、
夕食は石本君こだわりのハンバーグとサーモンのカルパッチョでしたが、
残念なことにハンバーグのソース作りを忘れていたので、塩コショウでいただきました。

3日目の朝食はトースト・目玉焼きベーコン、夕食は瓦そばでした。
瓦そばのだしは冷たいのか温かいのかで議論になりましたが、みなさんのご家庭ではどうでしょうか?

4日目の朝食はフレンチトーストでした。
24人分を作るので、時間を心配していましたが、手際よく時間内に作れました。


今回も練習はOB・OGが毎日参加してくれて、いい刺激になりました。
今後もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿