2018年8月1日水曜日

中学オープンスクール(Kスタ)

こんにちは、高尾です。

今日は中学オープンスクール(Kスタ)を開催しました。
算数講座では数字の不思議について学ぶ時間でした。
敬愛生もグループごとにサポートで入りました。
 英語講座ではタブレットを使いながら調べ学習を行いました。
 グループごとに調べたものをまとめて発表する形式でした。
 知らない単語を覚えたり、発音したりと英語を話す練習をしました。
 レクリエーションでは、グループでミッションクリア目指して
とても盛り上がりました。
 家庭科講座では味覚が変わる不思議を体験する講座でした。
 理科は落ちる卵を救出するミッションをクリアしてもらうべく、
 グループで作戦を考えながら取り組みました。
 敬愛生チームも参加しました。結果は果たして?
今日は敬愛生とともに4つの講座を体験していただきました。

今日はどうでしたか?の問いに楽しかったという声が
聞けてとても嬉しかったです。

今日のオープンスクールが夏休みの思い出になって
もらえればと思います。
今日はありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿