2018年9月18日火曜日

高校1年総合学習の様子

こんにちは、高尾です。

高校1年生の総合学習の様子をお伝えします。
地域企業連携学習に生徒たちは取り組んでいます。
それぞれのグループがどの地域企業の課題に取り組むか
選択したのち、今は課題や企業について調べ学習をしています。
資料を見たり、タブレットを使って調べていました。
グループで協力して取り組んでいきましょうね。
21日には、地域企業の方々をゲストティーチャーとして
お招きして、説明を聞く時間になります。
地域企業が何のために働いているのかを聞く機会です。
社会で大人たちが働いている仕事には、
お金をもらうためだけの仕事ではなく、
お客に喜んでもらうための仕事をしています。
社会との関わりを持つことは日頃はあまりないかと思います。
この機会を通して、社会の仕組みを考えたり、
課題を解決するための能力を磨いていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿