2018年9月28日金曜日

中学2年生理科 実験レポート&プレゼン

こんばんは、伊東です。

今週の中学2年1組の理科の様子です。
先週行った化学実験のレポートを、各自タブレットでまとめました。

レポートは昨日が締切だったため、
ほとんどの人が放課後まで残って作成していました。
今日の授業では、よくまとめられていた6名に
みんなの前で発表をしてもらいました。






タブレットを使っての発表ははじめてだったため、
なかなかタブレットから目が離せない様子でしたが、
生徒達はメモを取りながら一生懸命聞いていました。

タブレットの使い方はすぐにマスターしていましたが、
発表の練習はこれから沢山していきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿