2018年10月16日火曜日

教えあいの授業

こんばんは、高尾です。

特色ある取り組みとして教えあいの授業があります。
校外模試に向けて中学3年と2年の
九大医進Jコースでの合同学習会を行いました。

3年生が先生役となり、2年生に模試の解説を行いました。
なかには、学習のコツを教えていました。

教えることは、たくさんの学びにつながります。

インプットだけではなく、アウトプットすることで、
学びを促進させることができます。

今日の学習会は、2年生にとってはもちろんですが、
3年生にとっても充実したものになったようです。
次回は2年生が1年生を教える番になります。

皆さん、模試に向けて、がんばりましょうね!
















0 件のコメント:

コメントを投稿