2018年10月27日土曜日

タイ留学生 着物・茶道体験

サワディー クラップ、小橋です。

タイからの留学生、本日が登校最終日でした。

敬愛でのプログラムを無事終えたということで、
校長より留学生に修了証書を渡しました。
昼食後は、着物の着付けと茶道体験です。
先に着替えたYAMAくん、音楽室でピアノを披露してくれました。
3人そろって、記念撮影です。
引き続き、茶室へ移動し、
茶道部員やホスト生徒が、作法を英語で説明するのを聞きながら、
まず、茶菓子をいただきました。
そして部員が立ててくれたお茶を飲み、
「日本のお茶、おいしい」と言っていました。
学校での生活は3日間と短い時間でしたが、
たくさん思い出をつくることができたでしょうか?

ホストの生徒・ホストファミリーの方も、1週間ありがとうございました。
これからもメールなどで交流を続けていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿