2018年10月5日金曜日

アジア派遣事業(タイ)を振り返って

こんばんは。小橋です。

夏期休暇中に実施された、
私学協会主催のアジア派遣事業・タイ訪問から、
早いもので2ヶ月が経ちました。

生徒たちの感想文は私学協会で集約されていますが、
一部を紹介させていただきます。

アジア派遣研修では、かけがえのない
たくさんのものを得ることができました。
この研修で、将来は海外に携わる仕事に就きたいと思いました。
今回のこの研修を活かし、語学力を上達させるために
もっともっと勉強しようと思えるようになりました。
この研修を是非とも多くの人に参加してもらい、
日本では経験できないことをたくさん経験して、
将来の選択肢を広げてもらえればいいなと思います。
(高校2年生 女子)

今月20日に、タイからの留学生が来日します。
学校での活動は3日ほどですが、
積極的に話しかけ、日本のことを教えてあげたり、
タイのことを学んだりしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿