2018年12月18日火曜日

高校1年総合学習最終発表

こんばんは、高尾です。

今日は高校1年総合学習発表会を行いました。
前回の各テーマごとで発表をした中で、優秀賞に輝いた
グループが9つ集まり発表を行い、最優秀賞を決める時間でした。
 企業、商工会議所、市からのご協力をいただき、
 発表の評価をしていただきました。
 発表する生徒たちは、たくさんの人たちの前でプレゼンする
 経験は少なく、緊張した面持ちで発表に臨んでいました。
 発表者の皆さんは満足いくプレゼンはできたでしょうか?
 北九州市はSDGsの推進を進める都市です。SDGsは国連で
 採択され、2030年までに持続可能な社会のための17のゴールを
 設定しています。今回皆さんが取り組んだことは、まさに
 SDGsにつながります。ぜひその意識を持って日々の生活を
送って欲しいと思います。
講評では、生徒の皆さんの発表や内容などがすごいと
お褒めの言葉をいただきました。

今回の様子はJ:COMで20日に放送されるそうです。
17:00~17:20  20:00~20:20  22:00~22:20  23:00~23:20
7:00~7:20
また今週の土日で、18:00~18:45  22:00~22:45でも放送されるそうです。

生徒たちの評価にご協力していただいた皆様、
お忙しいところありがとうございました。

生徒の皆さん、4ヶ月間お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿