2018年12月28日金曜日

敬愛タイムで定着度アップ

こんにちは、高尾です。

冬期講座も最終日を迎えました。
講座中は先生による授業がメインで行われていますが、
中学生には定着度アップのための敬愛タイムも
行われています。
 生徒たちはあらかじめ敬愛タイムで何をするのか、
自分で 課題を設定します。
 その課題をクリアするために黙々と取り組んでいきます。
 授業で学んだことを学んだだけで終わらせてしまうと、
 分かったという思いだけで、定着までには至らないことが
 出てきます。そのためにも、学んだことを定着する時間を
しっかりと設定し、自分のものにできるようにした時間が
敬愛タイムです。
やり残した部分については、家庭でしっかりと続きをすることで
学んだ内容の定着をしていきましょうね。

冬期講座お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿