2019年3月8日金曜日

高校2年修学旅行団解散

下瀬です。

先ほど小倉駅北口で後発隊(1,2組)の修学旅行団が解散しました。

バンクーバー・シアトルへの修学旅行では,イギリスへ行っていたときよりも多くの生徒が積極的に自分の英語力を試しているように感じました。今回の旅行で経験したことは英語を勉強したいという気持ちを高めるだけでなく,英語を使って何かをできるようになりたいと思うきっかけになれば幸いです。

また生徒達はこの修学旅行を通して,英語に関することだけではなく集団で行動するために考えるべきことや周囲への配慮を怠らないこと,海外の文化など大変多くのことを学んだと思います。生徒達はこれらを今後に役立ててくれると信じています。

最後に保護者の皆様のおかげによりこの修学旅行を終えることができました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿