2019年3月23日土曜日

敬愛女子柔道部が高校選手権大会で全国3位

こんにちは、高尾です。

今日は柔道部の活躍をお伝えします。
3月20、21日に日本武道館で行われた高校選手権大会の
団体戦で全国3位となりました。おめでとうございます。

保護者の方から大会の詳細を送っていただきましたので、
ご紹介します。

3月20・21日に、日本武道館にて福岡県代表として
個人・団体で出場しました。個人戦は、健闘しましたが
残念ながら入賞までは届きませんでした。

団体戦はチーム総力戦で、5名の出場選手と25名応援選手、
そして、心強い吉元先生を筆頭とした指導者、先輩方、
保護者の方々全員で奮闘しました。

1回戦はシード、2回戦は長野県代表の松商学園に1−0で勝利、
3回戦は東京都代表の淑徳に2−0で勝利し
ベスト8に駒を進めました。

続いて、長崎県代表の長崎明誠との激戦、先鋒がくしくも星を逃し、
中堅は引き分け、劣勢の流れで迎えた大将戦、
プレッシャーを跳ね除け見事な勝利で、勝敗をイーブンに戻し代表戦、
見事な逆転勝利で準決勝進出!!

勢いに乗ったままの準決勝、対戦相手は山梨県代表の富士学苑
、チーム一丸となり挑みましたが、くしくも1−0で敗退。
平成最後の高校選手権大会は3位で幕を閉じました。

試合後生徒達は、目に涙を浮かべながらも、
次のビックタイトル「金鷲旗」・「インターハイ」での優勝に
気持ちを切り替えたかの様に、
チーム全員が最高の笑顔も見せてくれました。

これからも、チーム一丸となり全国制覇と共に、
敬愛高校の名を轟かせるために精進いたしますので、
皆様応援の程よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿