2019年3月29日金曜日

卒業生からのメッセージ

こんにちは、高尾です。

3月は先月卒業して進路も決まった生徒が顔を出してくれます。
この日は、特進Sコースの渭川くん(思永中学校出身)が
きてくれました。写真は担任の田中先生と一緒です。

法政大学文学部に合格た渭川くんからのメッセージを
もらいましたので、こちらで紹介します。

子どもから大人の成長
僕は敬愛高校入学当時、何も自分ではできない子どもでした。
しかし、友達や先生方、また様々な授業や課外活動を通して、
自分に自信がつき、胸を張って卒業することができました。
3年間で一人の大人として、成長することができたと思います。
その中で最も自身の成長に繋がったのは、大学受験だと思います。
目標に向かって努力し続けることは決して簡単なことでは
ありませんが、目標を達成したときの達成感は何事にも
変え難いものがあり、責任感と自信につながります。
私は「一生のうちで一番勉強してやる」という意気込みで
受験しました。学生の間は勉強するだけでいいので、
その事と周りの人に感謝して、これから頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿