2019年3月15日金曜日

語学研修9日目~dream catcher~


伊東です。

毎朝行われた「早口言葉」は、今日で終了!
ファイナリストは、古谷さんと大川さんで…
 大川さんがNo.1になりました!
チョコレートゲット!


今日の授業は、トーテムポールとドリームキャッチャーについて。

 どちらのクラスも、真剣に読んでいました。

 プリントの文章量もだんだん増えてきて、トーテムポールの説明プリントは3枚あったので、受け取った生徒は「多い~」と驚きを隠せない様子でした。
 イエティが飛んできて、文章を読む生徒。
 わからない単語には線を引いて、辞書で調べたり、先生に聞いたりします。


あっという間にランチタイムです。
昨日まではスターバックスに行っていた生徒たちでしたが、今日はみんなでティムホートンに行ったようです。
 紙カップの飲み口部分をめくっていくと、当たりハズレが書いてあるそうで、飲み終わるとみんな確認していました。
なんと1人、コーヒーが当たった生徒が!
「コーヒー飲めないから」とコーヒー好きのSam先生に贈呈していました。
そして、もう一つのクラスでは、マリオカートを楽しんでいました!
授業時に負けないほど真剣な面持ちでしたが、写真を撮るとなると笑顔です。


休み時間にしっかりリフレッシュした生徒たちは、午後の授業に挑みます。
午後からは、まず午前中に学んだドリームキャッチャーを手づくりしました!
 リングに毛糸を巻き付けていきます。
 巻き付け終わると、中のクモの巣部分をつくります。
どの生徒もこの部分に苦戦していました。
 中には、いつの間にか毛糸にペンを巻き込んでいる生徒も…
ある意味器用です。
いろんな色の毛糸を使い、自分のイメージに沿ったものを作っていきます。
小掠さんは、カナダをイメージしたドリームキャッチャーを作りました。
 好きな色の羽をつけて完成!
中には時間が足りずにまだ完成していない生徒もいましたが、Kim先生とみんなで記念撮影。
ぜひベッドに飾って、素敵な夢をキャッチしてください!


その後は、明日のプレゼンテーションに向けて各自ポスターや原稿を作成していきます。
 生徒にとって、明日のプレゼンテーションが最後の大仕事です。
 3~5分という時間があるため、3分以上の原稿を書くのに苦戦していました。
 Kim先生が聴診器をもってきて遊ぶ2人…



明日は、いよいよ語学研修最後の授業です!
自分の夢についてプレゼンテーションを行います。
どんな発表をしてくれるのか楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿