2019年3月12日火曜日

語学研修6日目~field trip~


伊東です。


今日は、午前中は2クラスに分かれての授業、午後は全員でのフィールドワークが行われました。

まずは、先週の宿題だった「早口言葉」の確認から!

Sam先生のクラスでは夢空さんがNo.1になり、ご褒美のチョコレートをもらっていました!


その後は、カナダの歴史について学びました。
教室内は「English Only」なので、わからない単語には線を引いて先生に尋ね、英語で意味を理解していきます。


頭をフル回転させたようで、ランチタイムにはたくさんの疲れた顔が見られました。
きっと、いつもよりランチがおいしかったことでしょう!

昼休みにしっかり休んだ生徒たちは、先生たちとバスに乗り、修学旅行でも訪れた「グランビルアイランド」へ向かいます。
もちろん学校に戻るまでは、常に「English Only」です。



グランビルアイランドに到着し、説明を受ける生徒たち。
ここでは、「グランビルアイランドができた過程や名前の由来などを、お店の人やお客さんに英語で聞いてくる」という課題が出されました。


生徒たちは、おいしいものを買いながら課題をこなしていきます。





途中で雨が降り始めましたが、無事に課題を終え、学校に帰ってくることができました。


たまに先生方に、「in English」、「English only」と言われることもありましたが、英語で楽しい時間を過ごしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿