2019年4月16日火曜日

朝の登校指導

こんにちは、高尾です。

先週から朝の登校指導をおこなっています。
 学園内には礼拝戦があります。
 そこで一礼をしてから校舎に入っていきます。
 浄土真宗本願寺派の本校は「常に自分を振り返る」を大切にしています。
 一礼しながら、自分の行いや心のあり方を振り返ってみましょうね。
 生徒の皆さんの笑顔を挨拶と一緒に見ることができるのは
 とっても嬉しく清々しい気持ちになります。
 地域の方々にもご挨拶いただけるのも嬉しく思います。
 生徒の皆さん、安全にそして他の方々に迷惑がかからないよう
登校できるようになってください。
そして、笑顔で挨拶できる行いや心を大切にしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿