2019年4月9日火曜日

平成31年度中学・高校入学式

こんばんは、高尾です。

今日は別院にて中学・高校の入学式を行いました。
新入生の皆さんご入学おめでとうございます!
桜の花びらの舞う中の入学式となりました。
 別院では入学式前の雅楽部の演奏が行われ、
 開式すると、生徒たちの仏教賛歌で入学式が進みます。
 校長先生からの式辞で校訓についての話がありました。
 学校保護者会の林会長からお祝いの言葉がありました。
 入学式後は各クラスでHRが行われました。
 担任の先生はどんな人なんだろう?
 同じクラスの人にはどんな人がいるんだろう?
 部活動はどんなものがあるんだろう?
先輩たちはどんな人がいるんだろう?
いろんな不安があるかと思いますが、その不安と同じだけ
期待もあると思います。

敬愛で過ごしていくうちに、その不安はなくなっていきます。
これからの敬愛での生活を楽しみにしていてくださいね。

ご入学おめでとうございます!
明日はオリエンテーションがあります。
また明日学校でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿