2019年5月10日金曜日

中学1年 宿泊研修2日目午後

こんにちは、中学1年生宿泊研修引率のニヤリングです。
午前中の研修でみんな疲れているかな…と思いましたが、昼食後また元気いっぱいになり、体育館でロープジャンプの練習に励みました。
ルールの説明を聞き、各クラス練習開始!
始めはなかなかうまく跳べませんでした。

それでもみんなで声を掛け合って何度も練習し、
1時間ほどの練習で見違えるほど上達しました。
体育大会に向けて、今後もみんなで協力して練習しようと話していました。

少しの休憩を挟んで、次は午前中の班別行動の振り返りを行いました。
班別行動で苦労したことや、工夫したことなどを振り返りました。
そして最後に、お互いにメッセージを交換し、
さらに交流を深めることができたようです。
友達にメッセージを書くときも、友達からのメッセージを読むときも、
みんなの笑顔が印象的でした。
これから入浴し、その後総務ミーティングやクラスミーティングなどが行われます。
研修2日目も有意義な時間を過ごすことができています。

0 件のコメント:

コメントを投稿