2019年6月15日土曜日

中学・高校オープンスクール

こんにちは、高尾です。

今日は中学・高校のオープンスクールでした。
雨が降るところお越しいただき、ありがとうございました。
高校のオープンスクールでは小川が担当し、中学は私が担当
 させていただきました。その後は、本校特任講師の的場先生
から特別講演会を実施していただきました。

今回のオープンスクールはいかがだったでしょうか?
皆さんが受験という大きな壁を乗り越える上で、
お役に立つことができれば嬉しいです。

次回のオープンスクールも、皆さんが受験をする上で
お役に立てる内容をご用意しています。
次回のオープンスクールへのご参加をお待ちしています。


参加者からの感想をお伝えします。
----------------------------------------------------------------------------
子どもが敬愛中学進学を希望し、今日のオープンスクールを
申し込みました。更にモチベーションが高まったようです。
的場先生の講演会は保護者の私にも、本当に勉強になりました。
楽しく集中して聴く事ができました。(保護者)

iPadで勉強しているのが楽しそうでした。敬愛ドッグが美味し
かったです。次のオープンスクールも行きたいです。(小学生)

学校説明をしていただいた先生のお話が面白く、わかりやすく
引き込まれてしまいました。先生の授業を受けてみたい気がし
ました。的場先生のお話はとてもためになり、私自身でも役立つ
ようなことばかりでした。この講演だけでも聞けてよかったです。
(保護者)

学校説明がとてもわかりやすく、正直に言いますと、
「高校の選択肢増やせればいいかな」くらいで来たのですが、
敬愛いいなと思いました。的場先生の講演すごい面白かったです。
(苅田中生徒)

敬愛高等学校のオープンスクールを聞いて、敬愛高等学校の特色で
ある心の教育について学ぶ事ができましたし、その後の的場先生の
話で人生について大切なことを学ぶ事ができ、いい時間にできたと
思いました。(戸の上中生徒)

小川先生の丁寧な学校説明で、敬愛高等学校さんが学力向上はもち
ろん、「心の教育」もされていて、勉強も人間性もとても成長できる
環境だなと感じました。的場先生のお話がとても心に残りました。
自分のこれからのこと、ストレスの解決法などとても参考になりました。
(下関勝山中生徒)

敬愛高等学校の学校説明も分かりやすく良かった。少人数制の授業や
心の教育も良いと思った。的場先生の講演会もとても勉強になり、
元気が出るお話で聞くことができ、とても良い1日になったと思う。
ありがとうございました。(保護者)
------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿