2019年6月4日火曜日

体育大会予行

こんばんは、高尾です。

今日は体育大会の予行を行いました。
体育大会当日の流れを実際に進めました。
 プログラム通りに進めることで、競技の内容を把握したり、
 競技を支える係の練習にもなります。
 晴れ間の広がる暑い中でしたが、
 生徒たちは競技を楽しみながら予行を進めていました。
 敬愛の行事は、生徒が主体となって企画・準備し、
 進めるスタイルをとっています。今日の予行を通して、
 うまくいったところ、うまくいかなかったところを放課後に
 話し合い、次の改善につなげていっています。
 何事も失敗から学び取ることができ、その失敗を活かすことが
 人生の中でとても大切なことです。
 行事を通して、生徒たちが大きく成長することができるのは、
多くのことを学び取っているからこそだと思います。

体育大会まであともう少しです。
全力を尽くして頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿