2019年7月31日水曜日

社会見学4

遅くなりましたが、続きです。
かなりの暑さに汗をたくさんかきながらも仙巌園内を一周し、最後に名物「両棒(ぢゃんぼ)餅」を味わうグループもありました。

庭園内には島津斉彬公が趣味にしていたという朝顔にちなんで、あちこちで栽培されていたり、

桜島を借景とする庭園造りが見られたりもしていましたが、あまりの暑さに…

別料金ではありますが、御殿の見学もできます。御殿は島津家の別邸として築かれ、国内外の要人を招く迎賓館としての役割を果たしていたそうです。

その後は鹿児島別院に移動し、「むじゃき」での夕食へ。

1日の最後には、本日の振り返りを行いました。
明日の活動に備えて、今日はもう就寝します。



























0 件のコメント:

コメントを投稿