2019年7月26日金曜日

育成会総会

こんばんは、高尾です。

今日は育成会総会が松柏園ホテルで行われました。
育成会は本校の海外研修を希望する生徒へ、助成金という
形で、支援をしている団体です。
今日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。
 今日の育成会総会では、海外研修を終えた生徒が研修の
 内容や学んだことなどをプレゼンしてくれました。
 高校1年生対象のニュージーランド研修と、
 高校2年生対象のカナダ語学研修についてのプレゼンでした。
 生徒たちは行ったからこそ、経験したからこそ伝えられる
 リアルな思いを伝えくれました。
発表が終了した後は、会場から大きな拍手が起こりました。

「本当に伝えたいことは何なのか?
 それに自分自身が気づくこと。必ず伝わります。」
研修で過ごしたことで得られた気持ちだと思います。

これからの人生の大きな決断をするときに、
きっとこの研修は役に立つと思います。

このような機会を生徒たちに与えていただける育成会の
皆様のご協力に感謝申し上げます。
今日はありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿