2019年12月5日木曜日

中学生たちの俳句の感性

こんにちは、高尾です。

中学生の国語の授業の一環で、俳句を作る時間があります。
生徒たちの作品を応募したところ、「第15回櫓山荘子供俳句大会」
「第12回ひびしん俳句大賞」で様々な賞をいただきました。

「第15回櫓山荘子供俳句大会」では、中学1年生の藤井君が
特別賞である杉田久女賞を受賞しました。
作品は、「月下美人一回だけのシンデレラ」です。
また、中学1年生の末吉さん、中学3年生の磯奥さんが
佳作を受賞しました。

「第12回ひびしん俳句大賞」では、中学1年生の宮川さんが
ひびしん理事長賞を受賞しました。
作品は、「夏休み会う人みんななつかしい」です。
また、中学3年生の村上君が優秀賞を受賞しました。
皆さんおめでとうございます。
色々な場面でみずみずしい感性を発揮していきましょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿