2019年12月10日火曜日

高校1年SDGs地域企業連携プロジェクト発表会

こんばんは、高尾です。

今日は高校1年生の総合探究の取り組みである、
SDGs地域企業連携プロジェクトの発表会でした。

今日は4人のゲストティーチャーをお迎えして、
それぞれのテーマごとに発表を行いました。
 まとめる時間も短い中での発表となりましたが、
一生懸命発表に取り組んでくれていました。
 生徒たちからは、もっとうまく発表ができるようになりたい
という声が聞かれました。
 ゲストティーチャーの方からは、
 「年々発表のレベルが上がっていますね。」
 「高校生のアイデアはとても参考になりました。」
 との声をいただきました。
 生徒たちは発表までを通して、地域のことや社会のこと、
 協力することの大切さなどを学ぶことができたと思います。
 これらの学びを、日々の学びに活かしていってくださいね。
 発表をした生徒の皆さん、お疲れ様でした。
今日発表をしなかった生徒の皆さんは、2日後に発表です。
頑張ってくださいね。

お越しいただいたゲストティーチャーの皆様、ありがとう
ございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿