2020年1月23日木曜日

追悼法要

こんばんは、高尾です。

本日、鎮西敬愛学園追悼法要を
本願寺鎮西別院にてお勤めいたしました。
追悼法要とは、
この1年間に学園関係でお亡くなりになられた方を偲び、
遺族の方々と共に法要を勤めし、生徒一人ひとりがみ教えを聞き、
自己のいのちのあり方や生き方を振り返る機会とするものです。

お勤めの後、浄土真宗本願寺派浄福寺住職の山下先生より
ご法話をいただきました。
私達は無数のいのちに支えられて生かされています。

日頃の自身の姿を改めて見つめなおすことができる
貴重な時間を過ごさせていただきました。

山下先生ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿